Surface Laptop Goを買った

はじめに

SurfaceLaptopGoを買った

スペック

Intel10世代、メモリ8GB、ストレージ256GB、Officeなし、で85000円。微妙に高い。

他機種との比較

DellLenovoだと同じ値段で最新CPU(11世代Intelか5000番台Ryzen)、メモリが倍の16GB、ストレージが倍の512GBで90000円前後で買えてしまう。
具体的には、Inspiron14やLenovo Slim 750i 14とか。
両方とも、画面解像度も高い
外観は、Inspironはめちゃくちゃすき。
Lenovoはいまいち。Carbon:プラとの違いが判らない、ファブリック:汚しそう、アルミ:Lenovoは他機種のアルミより金属感が少なくいまいち

なぜ本機種にしたのか

デザインで決めましたw
ピンクはSurfaceLaptopGoしかない、底面プラだけど安っぽくないのぽポイント。
スペックのコスパは正直悪いと思う。でも立ち位置がサブPC(ブログとネットとプログラミングぐらいしか使わない)だからいいかなと。 タッチパッドがなんだかんだ便利b